気づいたら浪人生

そろそろガチると言って三年間が過ぎた奴の日記です。宅浪。

ファッションバイオテロ

私服がよれよれのしかなかったので、2年ぶりに服を購入しに行きました。

まず入りにくい。そして何を選んだらいいのかさっぱりだった。自分のセンスなんか全く信用ならない。ファッションってなんだよ。どうせイケメンが着ればなんでもよくて、俺が着ると全部ダサいんだろ。

なんだよチノパンとか、デニムとか、シャツとか。なんのこと指してるのか全く分かんねーんだよ。肌着、上着、ズボンしか語彙がねーんだよ。

おどおどしていると刈り上げの店員に話しかけられた。話しかけないでくれ。だから、嫌なんだ服屋は。帰ろうかと思った。でも今日の自分は一味違う。

「すみません、何を選んだらいいのかさっぱりなのでおまかせで。」やっと言えた、この一言が。

自分が2年間何も買っていないこと、私服が一着しか無いこと、全部話して理解してもらった。刈り上げは優しかった。計3時間に渡り10数着の服選びに付き合ってもらった。いやー服って上下まとめて考えるらしいですね。初めて知りました。最後に刈り上げが一言。

「丁度お客が全く居なくて良かったですー。」

そう、見渡すと客が自分だけになっていた。入店時には沢山の人で溢れかえっていたのに。俺が入店した直後、一斉に帰ったようだ。なに、俺のせい?生物兵器みたいな扱いしやがって、悪かったな営業妨害して。そしてありがとう刈り上げ。

その後、本屋でターゲット実践問題集、基礎力完成ドリル古典文法を購入。良さそうだったので。帰り際に理系の人々という漫画を購入。俺、本当に私生活の切り売りみたいなルポ系漫画好きだなぁ。

帰宅すると8時、そしてそのまま爆睡して今に至る。今日も勉強は全くできなかった。疲れきった。でも、いい一日だった。

<今日の記録>

ターゲット200語 計 不明

 


にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村